インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ初日

インターンシップ初日

こんにちは!本日から2週間インターンシップ生としてお世話になりますユーミンです。

本日はインターンシップ初日で朝の8時半頃から三共精機会社付近の道沿いの清掃を行いました。そして午前と午後には今回の三共精機でのインターンシップで学びたいことやインターンシップの最終目的などを改めて共有し合いました。

そこで印象に残っていることは社会人と学生との違いについて考えたときに社会人は課題を設定し学生は課題解決の方法を学んでいるという違いがあることを初めて知りとても衝撃を受けました。

明日は営業同行ということで緊張と不安もありますが良い学びを得られるように行動していけたら、と思います。

本日はお疲れさまでした。

 

5 Responses to “インターンシップ初日”

  • 石川 武 says:

    ユーミン、インターン初日お疲れ様でした。いろんなことを学んだ一日になったかな。それでもスタートすると、あっという間に時間は過ぎて行くもの。役割も成果物レポートの「編集長」と決まりました。今日みんなで見たゴールイメージを頼りに、これから毎日を過ごして行って下さい!よろしく。

  • 安田 拓歩 says:

    インターン初日お疲れ様です。社会人と学生の違いは入社してすぐに自分も衝撃を受けました。明日の営業同行も緊張ですね!何はともあれ楽しく学べる2週間にしましょう!

  • 竹中 幸 says:

    ユーミン!インターンシップ初日お疲れ様です!
    (実は、滋賀営業所にも 「ユーミン」 ってニックネームの社員がいるんですよ笑)

    ユーミン♪ 編集長、ピッタリのイメージ!

    きっと、あっという間の2週間になると思います\(◎o◎)/!
    全力で!お互いの力を引き出し合って!充実した10日間にしましょう♪

  • 矢野 秀太 says:

    ユーミン インターンシップ初日お疲れ様です。
    緊張と不安があるとは思いますが、楽しく2週間一緒に頑張りましょう!

  • 奥村 博之 says:

    「課題の設定」は突き詰めれば、その人それぞれの「ものの見方、とらえ方に対する真剣さ」だと思います。ですので社会人だから課題の設定力をもっているとは言い切れないと、私は思います。このインターンシップでみんなの「課題の設定」を楽しみにしています。