インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ2日目

インターンシップ2日目

こんにちは、甘中です。

今朝は大学の先輩にインターン頑張れともらったお菓子を食べてから出勤しました。

今日は大杉さんの営業同行をさせて頂きました。

 

実際の仕事や空気感に見て触れることは本当に新鮮な体験でした。

アポなしで訪問することや短時間の立ち話で終わらせたりすることはドラマや映画から想像する営業の仕事とは違いギャップがありました。

「実際の企業の現場が見たい」というのがインターンシップの動機だったので、見たかったものが見れて非常に有意義だったと感じます。

 

 

移動中の車内で大杉さんに分からなかったことを聞いたりお話をすると優しく丁寧に対応していただき理解が深まりました。 取引されている姿は頼りがいがあり、将来こんな風に働けるのだろうかと不安になりました。

お昼にごちそうになったオムライスが大きくておいしかったです。

今日はお忙しい中ありがとうございました。

 

長いようで短い1日でした。明日は様々な方が訪問されるので楽しみです。

4 Responses to “インターンシップ2日目”

  • 奥村 博之 says:

    希望がかなってよかったですね。先輩っていいでしょ。

  • 石川 武 says:

    かんちゃん、営業同行お疲れ様でした!大杉さん、優しいねー!さすがは学校の先輩。いやほんと、7月のモデルフォレストの時から、よく面倒見てくれてるなと私も感じていました。かんちゃんのインターン志望動機の1つが、今日実現しました。そして今、想いが溢れてこれからこれをどうまとめて行こうかと、むしろ不安も出て来てるのかも。大丈夫、大杉さん始めみんながついてます。まだまだ前半。いろいろな「最前線に」「踏込んで」ください!

  • 大杉 麻実 says:

    営業同行お疲れさまでした。お客様と楽しく話している姿はとても素敵でした(^^♪一日一緒に同行してかんちゃんの魅力をいっぱい感じました!明日からは京都はまた違った視点からレポート作成に向けて取り組めるようにみんなで力を合わせて頑張って下さい♪

  • 竹中 幸 says:

    かんちゃん!営業同行お疲れ様!
    一場面ではありますが、当社の営業の様子を肌で感じてもらえたのではないかと思います。

    今日は現場のお客様でしたが、明日はまた、違った方面のステークホルダーの方々とお会いできそうですね!

    いろいろな方々とお会いすると、会社はたくさんの繋がりの中で成り立っていることがわかりますね!