インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ3日目

インターンシップ3日目

こんにちは、甘中です。今日は様々な方が来られました。

多くの方からお話を聞けて良い刺激を受けた1日でした。

 

中でも、富士ゼロックス株式会社のコラボインターンが印象的でした。

PODについてプレゼンテーションをしていただきました。

インターン期間中の学生の方々ですが、同じ学生とは思えないほど堂々とした姿で勉強になりました。 パワーポイントも分かりやすくまとめてあり、学ぶことがたくさんありました。

 

今、在籍している京都文教大学の先生や、インターンで担当していただいている多田先生など、以前から知っている方も来られて、参観日のような気持ちにもなりました。

 

最後にはインターン生4人だけでレポートを進めました。

課題や整理しないといけないことが多く焦りが出てきました。

明日から4人で進める時間が増えていきます。協力して進めて行きたいと思います。

4 Responses to “インターンシップ3日目”

  • 石川 武 says:

    かんちゃん、三日目お疲れ様!コラボインターン、私自身も去年に続いて2度目なので、一体どうなるかドキドキ。しかも今年は学生だけで11人が来られるし、多田先生等たくさんの方々にも、ご見学・ご参加いただきました。3日走って、いよいよ自分達がやるべきことに着手スタート。自分達のやるべきこと、目的を見失わず走ってください。応援してるよ!

  • 竹中 幸 says:

    甘ちゃん!インターンシップ3日目、お疲れ様!

    コラボインターンは、ゼロックスさんは社員じゃないかと思うくらい
    商品の提案に熱がこもっていましたね!

    甘ちゃんの大学の先生やそちらにいらしてるインターンの方も来て下さって
    今日はにぎやかな一日でした。

    さて、いよいよ4人で進めていく時間が増えていきます!
    2週間はあっという間だよ!ファイト♪

  • 大杉 麻実 says:

    かんちゃん、インターン三日目お疲れ様!
    昨日はいろんな方がこられて刺激の多い一日になったね!
    その分、課題も多く見えてきて少し不安があるのかな?

    今日から、4人の作業も多くなります!
    みんなで意見をどんどん出し合っていってください(^^♪
    ただ、目的は見失わないように!

    かんちゃん、ファイト☆!!!

  • 奥村 博之 says:

    いい刺激を受けてるようですね。ところでPODってなに。