インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ4日目

インターンシップ4日目

こんにちは、甘中です。

ルルさんの服がいつも素敵で毎朝楽しみにしています。

今日は午前中、インターンシップ2期生の本田さんと、花園大学の中先生にお話をお伺いしました。

 

経験に基づいて話される言葉は重みがあります。グッと胸に来るものがありました。

また、中先生のお話の中で「昭和23年小学校社会科学習指導要領 補説」を読みました。長いのでここでは書きませんが、生活していくうえで非常に重要なことが書いてありました。内容はもちろん文面から書き手の熱意が伝わってきて感動しました。

良い話が聞けました。

 

午後は4人で課題を進めました。

漠然としていたものがひとまず言葉になってきたので少しだけ進んだと感じています。

明日以降はレポート作成に向けて他のメンバーと意見を出し合って形にしていきたいです。

6 Responses to “インターンシップ4日目”

  • 奥村 博之 says:

    女性はやっぱり見ているところが違いますね。組織の感性を高めるのはこうした視点を大切にする事だと思いました。(我ながら、なにいってんだか・・・)

  • 石川 武 says:

    かんちゃん、ルルさんの服、素晴らしい着眼点です!着眼と言えば、社会科指導要領の文章への気づき、本当に良い話を聴けてよかったですよね。ちなみに私の今日のブログに、抜粋を書きましたのでこのブログ読んで気になった方は、ぜひそちらもお読みください(宣伝)。本田君の話も面白かった。明日もがんばろ。

  • 竹中 幸 says:

    甘ちゃん!インターンシップ4日目、お疲れ様!

    ルルさんの服が素敵なのね!
    今度本社に行ったら必ず見るわ♪

    昭和23年小学校社会科学習指導要領 補説 の話、私も心に残りました。

    そして、その話を真剣に受け止めて何かを感じ取った4人の姿を見て、とてもうれしい気持ちになったのと、今、感じたその気持ちを忘れないで欲しいな。と思いました。

    社会に出て、仕事に追われるようになると、中先生のお話のような気持ちは、とかく忘れがちになるものです。

    中先生が「迷ったときは、これを時折読み返す」と言っておられたように、時折、立ち止まり、振り返ることが必要なのかもしれませんね。

  • 矢野 秀太 says:

    かんちゃん お疲れ様です!
    自分以外の人の、良い所を見つけて、楽しくなれるって
    最高に良い感性ですね。
    たぶん、かんちゃんは、色々な事に気づくんでしょうね(^^)
    その感性で気づいたことを、どんどん発信してください。
    その発信を楽しみにしてます!

  • 大杉 麻実 says:

    かんちゃん、インターン四日目お疲れ様♪

    今日はすごくいい話を聞いたみたいで、私にも是非共有してなぁ(^^♪
    色んな人と協力して一つのものを作成するのって本当に難しいことだけど、
    かんちゃんの良さも、みんなの良さもいい形にできるように
    いっぱい悩んでいっぱい話し合ってね!

    わからないこと、悩んでいることあればいつでも相談にきてください(^^)

  • 盧 璐 says:

     甘中さん、インターンシップあっという間に、1週間ですね。
     
     会社ということについて、少しイメージつかんでいるかと思いますが、私たちにも大学生がこられることによって、新鮮な刺激を受け勉強されることが多いです。頑張ってくださいね。

     コメントありがとうございます♪かんちゃんも、インターンもファッションもいろどりしようね。