インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ4日目

インターンシップ4日目

こんにちは。吉岡です。

インターンシップも早いもので4日目です。本日は私たちの大先輩であるインターンシップ2期生の本田さんと花園大学の中先生がお越しくださいました。
本田さんは、社会に出ておられているインターンシップの先輩ということで、今後インターンシップ外でも参考になりそうなお話を聞かせていただきました。社会の中で活躍されている実体験のお話では、インターンシップはもちろんそれ以外でもまだまだ頑張らないといけないなと思いました。お仕事に対して話しておられる姿がかっこよく私自身もそんな自分の仕事に誇りをもてる社会人になりたいと思いました。

そして、花園大学の中先生には「質問」について講義していただきました。なんでもいいからとりあえず聞きたいことを書き出す方法は実際にやってみると、とても頭が整理されてスッキリしました。今後もこの方法を使っていきたいです‼

4日目になり私たちの話し合いなども少しづつ進み、先の見えない中で少し明かりが見えてきたように思います。明日からは本格的にインタビューができるようになりそうなので楽しみです。

本日もありがとうございました

5 Responses to “インターンシップ4日目”

  • 奥村 博之 says:

    いよいよ始まりだしたようですね。柔軟な発想で面白いアイディアをゲットして下さい。

  • 崔 明花 says:

    今日もお疲れ様でした^^
    明日からのインタビュー頑張ってね^^

  • 石川 武 says:

    みずきさん、今日の話も相当刺激を受けられたみたいね。仕事に真剣に対峙し、それを発する「姿」は本当に清々しくもカッコ良いものです。私が「インターンの目的」のところに書いた、「社会人としての生き様」の理想的な姿でしょう。どんな仕事であれ、それが見せられる大人になりたいですよね。本田君も11年前は、みずきらと同じところに座る学生でした。外部の何かじゃなく、自分の生き方、感じ方、発し方ですよね。明日からのワークもよろしく頼みます!

  • 竹中 幸 says:

    みずきちゃん!インターンシップ4日目、お疲れ様!

    午後、部屋を覗いたときに、「なんか違う方にいっちゃって、わかんなくなっちゃいました泣」って言ってたのに、終わってみたら、インタービューに向けて、方向性が定まってきたようですね!良かった!

    そうやって、4人で意見を出し合って、意見をもみ合って考えることが大切ですね!

  • 矢野 秀太 says:

    みずきちゃん お疲れ様です!
    先が見えない中で、少し明かりが見えるって、大きな一歩ですよね!
    ブラザーの僕も嬉しいです!!!
    明日が、楽しみという気持ちを大切に、
    楽しんで実習に取り組んで下さいね。