インターンシップ ブログ

五日目

本日、午前は京都ジョブパークより障害者雇用支援員の西川さんが来訪されインタビューさせていただきました。午後は実習内容を進めていきました。

午前のインタビューでは障害者雇用に対する考えや今後どうなってほしいかを聞くことができ、今まで障害者の雇用問題なんて考えたこともなかったので話を聞いていると企業にとっては重要な問題になんだと感じました。障害者に対する考え方や見方を変えて、快く受け入れてくれる企業が増えるといいなと思いました。

午後は実習内容を進めました。私は社員の方にインタビューのアポイントを取りに行きました。忙しいのにも関わらず快く対応してくださったので、改めて社員の皆さんのあたたかさを感じました。

インタビューする中で改善しなければいけないことも見つかり、グループのみんなで話し合い改善していきたいと思います。

一週間長いようであっという間に過ぎたので、来週は時間を気にしながら計画的にレポートを進めていきたいと思います。そして良い結果を出せるように努力していきたいと思います。

3 Responses to “五日目”

  • 石川 武 says:

    かける君、今日は西川さんや中島さんらのインタビューや、社員との面談アポ入れなど主に社内で行なう仕事を、きちんと果たしてくれましたね。相談してやること、手分けしてやることなど、それぞれの責任においてやることも増えて来ます。プレゼンリーダーとしても、2週目は自分の担当をどう進めて行ったらいいか、リードして行ってくださいね!

  • 奥村 博之 says:

    インターンも半分が過ぎぼちぼち結果づくりが気になるころだと思います。いよいよ社員のインタビューとのことで、70年の節目にどんな会社になりたいかみんな話してくれるのではないでしょうか。楽しみになってきましたね。

  • 杉原 裕梨 says:

    1週間おつかれさまでした!
    今日から折り返しですね。
    双方納得のいくレポートができるように
    お互い頑張りましょう✿