インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ6日目

インターンシップ6日目

こんにちは、甘中です。今日で2週間目が始まりました。

今日はまず清掃を行いました。

朝から掃除をすると休みが終わったと実感し、身が引き締まりました。

朝礼の雰囲気にも少しだけ慣れてきた気がします。

 

その後、午前中には株式会社サカノシタさんに伺いました。

テレビで見るような応接室で終始緊張していましたが、ユニークで貴重なお話を聞かせていただき、楽しみながらインタビューができました。

 

午後は、ASTEMさん、JETROさん、公益法人京都モデルフォレスト協会さんに伺いました。

それぞれ専門分野が違いますが、共通して言えたことがあります。それは仕事に真摯に向き合う姿です。お話をされる姿や言葉には重みがあり、かっこいいと感じました。いつかこんな風に仕事に真剣に向き合う大人になりたいです。

 

第2期のインターン生 血原さんと第7期の松本さんからメッセージをいただきました。励みになります。直接御礼を伝えることができないのでこの場で伝えさせていただきます。ありがとうございます。

 

明日から少しずつ形にしていく予定です。

後半1週間も頑張ります。

4 Responses to “インターンシップ6日目”

  • 竹中 幸 says:

    甘ちゃん!インターンシップ6日目!お疲れ様!

    今日は本社に行けなかったので、甘ちゃんの顔が見られなかったけど、
    今日もインタビュー、頑張ったみたいだね!

    「いつか仕事に真剣に向き合う大人になりたい」
    うん!いいね♪応援してるよ!

  • 石川 武 says:

    かんちゃん、今日もチーフリポーターとしてのお勤め、ご苦労様でした。金曜から本当に多種多様な方にお会いし、直接ご意見聴けましたね。横にいる私自身も、こんな短時間でこれだけの方々のお話を、直に聴く機会はそうありません。ので、とても私にとっても刺激的な時間となりました。恐らく、かんちゃん始めみんなの中で、聴いた内容が渦を巻いてると思うのですが、その「渦感」を大事にしたまま、うまくレポートに仕上がるといいなと思っています。そんなにサッパリ決まらなくていい。何とも言えない気持ちのようなものを、そこから立ち上がるみんなが感じた三共精機を、そこへの期待感をぜひ言葉にしてみてください。楽しみにしています!

  • 大杉 麻実 says:

    インターン6日目お疲れ様♪
    人の良いところをすぐに見つけられるかんちゃん。
    その感性、すごく素敵だといつも感じてます(^^♪

    いよいよインターンも折り返しだね!ファイト☆

  • 奥村 博之 says:

    朝礼に慣れてきましたか。せっかくだから恥ずかしがらないでインターンのみんなで進捗状況なんか話してみたらどうでしょう。