インターンシップ ブログ

六日目

本日は午前、午後と社長と一緒にステークホルダーの方々にインタビューに行きました。

午前は京都府機械工具商業協同組合の理事長の坂ノ下さんにインタビューさせていただきました。レポート内容についてインタビューさせていただいたのですが、レポート内容だけでなく、いろいろなお話を聞くことができてとても充実した時間となりました。

午後はASTEMの金山さんと神井さん、JETROの石原さん、京都モデルフォレスト協会の山本さんと田中さんにそれぞれインタビューさせていただきました。

ASTEMさんでは京都の中小企業の現状であったり、オスカー認定制度について教えていただきました。三共精機のやっている事業や取り組みについてもより理解を深めることができたので良かったです。

JETROさんでは海外ビジネスの難しさや必要性を聞くことができ、自分の知らないことを多く聞くことができました。

京都モデルフォレスト協会さんでは京都の森林の現状や、環境事業に取り組む意味などを教えていただき森林や山への思いや、見方が変わりました。

今日インタビューさせていただいていろいろなとこにいくとそれぞれ違う意見が聞けて思うことがたくさんあり、いろいろな視点があることを感じました。

明日以降はそれぞれのインタビューをまとめて、形にしていけるようにしたいです。

4 Responses to “六日目”

  • 石川 武 says:

    かける君、今日は外に「踏み出して」のインタビュー、お疲れ様でした。朝から様々な人達に出会って話が聴けて、ほんとに刺激の強い一日になりましたね。私も横で聴いてて、大丈夫かよこの話!(笑)という場面も多々あり、冷や冷やしたり意外な意見に驚いたり、非常に多くのことが勉強になりました。午後からの講演会、サボって正解です(笑)!いよいよレポートとプレゼンにまとめて行きましょうね!

  • 竹中 幸 says:

    かける君!インターンシップ6日目!お疲れ様!

    今日はいろいろな方面のステークホルダーの方にお会い出来たようですね。
    お話もたくさんお伺いできたようですね!

    いよいよ形にしていく作業も始まります!
    一日一日を大事に!スピード感を持って取り組んで下さいね!

  • 杉原 裕梨 says:

    お疲れさまでした!
    昨日は情報収集の1日だったようですね。
    様々な視点からの声を聞いて、これからそれらをまとめる難しい作業がまってます。
    まとめる力、表現する力が必要となってきますが
    一緒に作っていきましょう❀

  • 奥村 博之 says:

    訪問が多くて大変でしたね。どんな話がインタビューで来たか楽しみです。