インターンシップ ブログ

七日目

本日は主に実習内容を進めることができました。

午前はジーネットの永見さんにインタビューさせていただきました。インタビューするにつれてはじめは緊張して聞きたいことをうまく聞けなかったり、質問内容を定めることができなかったですが少しは緊張も和らぎ、いい緊張感で挑めるようになり、質問内容も少しは的を得た質問ができるようになったと思います。まだまだ足りないことは多いですがほんの少しは成長できたんじゃないかと思います。

午後は実習内容を進めました。今までインタビューした内容をジャンルごとにまとめる作業を行いまいした。まとめていく中で新しい発見などもあったので話し合うことや一人ではなくグループで作業を進めていく大切さを感じることができました。

明日はまとめた内容を成果物として形にしていかなければならないので大変な一日になると思いますが頑張っていきたいと思います。

3 Responses to “七日目”

  • 石川 武 says:

    かける君、だんだんインタビューも的を得るようになってきたんですね。すごい進歩だと思います。そしてみんなで話し合う時間帯に入り、これまでもらった意見や話を、みんなの考える軸に沿ってまとめて行く作業になりました。とってもいいお話をたくさんもらってます。それは私が見ていても、企画した時に想像した以上です。あとはかける君やみんなが、これらを聴いてどう思うか。企業が長く続いてく行くということには、どんな要素が必要なのか、あるいはそれがあるのか、ないのか。かける君の意見をたくさん聴かせてください。そしてみんなの意見もいっぱい聴いて下さい。明日も楽しみにしていますよ!

  • 杉原 裕梨 says:

    自分の成長を感じることができて良かったですね!
    あと3日で想像物をかたちにしないといけません。
    大変ですが、皆で話し合って4人らしさの感じるレポートの完成を目指してください。

  • 竹中 幸 says:

    かける君!インターンシップ7日目!お疲れ様!

    いよいよまとめる作業に入ったんですね!
    ラストスパートですね!ファイト!!