インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ最終日

インターンシップ最終日

こんにちは。三共精機インターンシップ生のユーミンです。

ついに10日間のインターンシップが終了しました。まず、石川社長をはじめブラザーの方々、今回のインターンシップに関わって下さった方々、本当にありがとうございました。皆様の支えがあったからこそ、今回のインターンシップは無事に終えることが出来たと思います。

このインターンシップで一番学んだことは、何か一つの目標に向かって取り組むことの素晴らしさを改めて実感することが出来ました。今までの学生生活の中でもそのような経験はありましたが、また違った形で経験することができました。

また、このインターンシップで一番成長できた部分は相手を思いやる気持ちです。私自身、このインターンシップに参加する前は思いやる気持ちが少なかった様に感じていました。しかし、このインターンシップで学生以外の様々な方と関わったことで身についたものだと思います。

今回のインターンシップを一緒に乗り越えた4人のメンバーについても、この4人だったからこそ素敵なものへと繋げることが出来たと思います。

今回のインターンシップでの学びは残りの学生生活はもちろん、卒業し社会に出ても役立つものへとしていこうと思います。

最後になりますが、もう一度、このインターンシップに関わって下さった全ての方々本当にありがとうございました。

One Response to “インターンシップ最終日”

  • 石川 武 says:

    ユーミン編集長、最後の最後に素晴らしいレポートを仕上げてくれましたね!心からお礼を言います。本当にありがとう!特に最後の4人からの提言は、すごく新鮮な驚きをもらいました。とても明確に、私達がこれから見て行かないといけないことが、まとめられてあると直感しました。みんなからの提言、しかと受け止めて70周年からの経営を考えたいと思います。こういう結果ができたのは、やはり4人が最後にキチッとまとまったからだと思います。仲間の力が信じられた結果。そういうことを実感として学べたなら、本当に嬉しい。これからの人生にぜひそんな感触を役立ててください。仕事というのはそういうものであるはずです。がんばってね、また会いましょう!