インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ10日目

インターンシップ10日目

こんにちは、甘中です。

10日間遅刻することなく出勤できてほっとしています。

 

今日が10日目、最終日でした。

最終成果発表会がありました。

しかしその前に8時に出勤して、最後の最後の大詰めがありました。

朝一の段階では、冊子もパワポも原稿も未完成でしたが、粘りに粘って何とか仕上げることができました。最後の冊子をホッチキスでとめた後、1人感慨深くなっていたのは秘密です。

発表では100点満点のものではありませんが、今できることを精一杯できたと思います。

発表には様々な方が来てくださりました。本当にありがとうございました。

 

2週間を振り返り自分で自分がよく頑張ったなと思います。0から1を作り上げるのは本当に大変でしたが、4人で協力することで達成することができました。学生生活ではあまり体験しない、共同作業で学ぶものがたくさんありました。

また、多くの人にインタビューしていると社会人の話す機会がありました。皆さん1人1人が仕事に真剣に向き合っておられて格好良かったです。一方で、今の自分とかけ離れていて精進しないといけないなと感じました。

 

今はまだ実感がありませんが、ここで培った力がきっといつか社会で役に立つ時が来るんだと思います。

 

最後にこのインターンシップに携わて下さった

ステークホルダーの皆さん、社員の方、ブラザー、矢野さん、大杉さん、その他関係者

そして何より 石川社長、ゆみちゃん、みずきちゃん、かける君

本当にありがとうございました。

One Response to “インターンシップ10日目”

  • 石川 武 says:

    かんちゃん、いやーいいものができたよ。私は少なくとも期待以上です!特にみんなからの提言は、私も今日まで知らなかったので、普通にハッとしました。みんなが10日間で掴んでくれたあの提言を、肝に銘じて70年以降の経営を考えて行けたらと、本当に思います。ありがとう。かんちゃんは、10日間気分が上がったり下がったりしましたよね(笑)。でも今、このメンバーでその自分を経験できたこと、何よりの宝物になるはずです。振り返ってみたら、たくさんの人にもインタビューに行った。そしてその度自分の皮が一枚めくれる様なインパクトを受けた。また事後レポート書く時にでも、ゆっくり振り返ってみてください。そしてこれからの将来、悩んだ時や困った時にも、ゆっくり振り返ってみてください。いつかそんな経験を、今度はかんちゃんが世の中に返していってくださいね。出会いに感謝。またね。