インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > intern182 > インターンシップ1日目

インターンシップ1日目

こんにちは!

本日から2週間インターンシップ実習生としてお世話になります澤田恭兵です。僕自身夏休み最初で最後の一大イベントが始まりました。昨日からすごく緊張していましたが、それよりも楽しみの方が大きかったです。寝坊することなく無事に当日を迎えました。朝から石川社長と他の社員さんと会社周りの清掃を済まし、朝礼で自己紹介が終わった時に、いよいよ始まるんだなと実感しました。

今日は一日オリエンテーションとして実習内容の説明、今後のスケジュールや実習中の最大の敵となるレポートの大枠を進めました。明日の営業同行を皮切りに実習が始まります。実習期間中の遅刻や欠席、早退なく元気に笑顔を絶やさず頑張っていきたいと思います。また、最終日には4人笑顔で終われるように頑張ります。

実習中、社員の方々にはたくさん迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。

5 Responses to “インターンシップ1日目”

  • 石川 武 says:

    第13代三共精機インターンシップ総リーダーのキョウちゃん!初日のお勤め、本当にお疲れさまでした。「やったことがないから、やってみたかった」総リーダー、今回にピッタリの役職だと思います。総リーダーはみんなの成果を作り上げるのが仕事です。今日、やるべき2週間後の姿は、ある程度明確になりました。それに向けて最後まであきらめず、一番の情熱を傾けるのが、総リーダーのキョウちゃんの仕事です!2週間、どうぞよろしくお願いしますね!!

  • 王 博文 says:

    総リーダーの澤田さん、初日のインターンシップ、お疲れ様でした。刺激な一日でしたよね!私は大学時代でインターンシップ参加したことがありませんので、経験がないですが、とてもいい機会だと思います。ブラザーにとして、全力でサポートしますので、二週間一緒に頑張りましょう!

  • 盧 璐 says:

    この夏一大イベントのインターンシップを、楽しみにしていることはとても大事ですね。総リーダーのご活躍を期待しています♪

  • 矢野 秀太 says:

    キョウちゃん インターンシップ1日目 お疲れ様です。
    まず実習を楽しんでくださいね!
    実習の中で、壁にぶちあたることもあるかもしれませんが、
    4人で協力して最後に笑顔で終わりましょう。

  • 吉田 有花 says:

    緊張の一日目お疲れ様でした!
    総リーダーとしてみんなをまとめていくのは
    自身の成長に大きくつながると思います。
    あまり気負いしすぎずメンバーと協力して
    頑張っていきましょうね。