インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > intern183 > 緊張感溢れた初日目のインターンシップ

緊張感溢れた初日目のインターンシップ

お初目にかかります。

今日から2週間お世話になります。インターンシップ実習生キムドンヒョンです。

いよいよ始まったインターンシップの初日は、緊張感でどのような一日を送ったか頭の中できちんと整理できないほど、ドキドキが止まらない一日でありました。いつの間にかどのようなインターンシップにするかといった内容が、整理されたという感じであります。

振り返してみれば、今日、実習生4人がそれぞれの目的や目標が統合できたことは、とても重要なことであったと思います。石川社長の陣頭指揮のもとで、それぞれは各意見を話して、個人の臨むことを仲間と共有していきました。もしこういった作業がなかったら、私たちはこれからの2週間を、それぞれが違う方向へ向かわせようとしたかもしれません。

これからの2週間、今日まとまった話のように、クリエイティブで国際的な視点が備えた身近で分かりやすい企業におけるSDGs実現の説明が、最終日にきちんとできるように実習生4人で頑張っていきたいです!!

5 Responses to “緊張感溢れた初日目のインターンシップ”

  • 石川 武 says:

    ドンちゃん、インターンシップ初日お疲れさまでした!!
    いやー始まりましたね。日本のインターンシップだし、緊張もしたと思いますが、よく頑張って「いい質問」もバシッとしてくれました!ありがとう。「ヘッドリポーター」という役割も、いいと思います。ともあれ授業のご縁が、こういうところにつながってきました。これからまずはこの4人の縁を基に、いろんなチャンスと出会いを大事にしていきましょう!よろしくね。

  • 盧 璐 says:

    早速四人で、それぞれを役目を決め目標に向かって結団しましたね。これからの2週間、有意義なインターンシップができるように、みんなと一緒に頑張りましょう。

  • 矢野 秀太 says:

    ドンちゃん インターンシップ初日 お疲れ様です。
    これから、実習のなかで緊張する場面もあるかと思いますが、一歩踏み出すことで
    良い経験・良い成長につながるので、積極的に行動してください。
    そして、インターンシップを楽しみましょう!

  • 許 鉦 says:

    안녕하세요!
    金さんのブラザーの許と申します。

    私も韓国人でございます。
    金さんのブログを読んで、自分の大学生時代を思い出しました。

    これから2週間の短いインターンシップ活動ですが、
    ワンランク上の成長を目指して、頑張りましょう!

  • 吉田 有花 says:

    インターンシップ初日お疲れ様でした!
    これから他のメンバーとコミュニケーションを
    とりつつ充実した時間を過ごせるよう
    頑張っていきましょうね!