インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > インターンシップ3日目

インターンシップ3日目

こんにちは!

会社の雰囲気には少しずつ慣れてきましたが、僕自身普段とは違う環境に身を置いてるせいか、家に帰ってすぐ寝ても寝足りない状況です。しかし、毎日楽しく実習に取り組めています。

今日は、午前中は、石川社長の方から「フレームワーク」についての講義と、お昼休みまで少し時間があったので、僕たちが取り組んでいる課題についての質問を洗い出しました。講義では、課題に対してどうアプローチしていくとよいのかという方法を学びました。凄く為になる講義でした。課題に取り組む際に活用していきたいと思います。

午後からは、12期生3名が陣中見舞いとして来訪されました。去年のインターンシップのことはもちろん、就職活動についてもお話が聞けてすごく良かったです。あと、差し入れのどら焼きがすごく美味しかったです(笑)

また、京都銀行の方とKESの方々も来訪されました。大変お忙しい中、僕たちが用意していた質問に丁寧に答えていただいてありがとうございました。課題解決の第一歩を踏み出すヒントを得られたと思います。

これから多くの試練が待っていると思いますが、仲間を信じ、自分を信じて最後まで全力で頑張っていこうと思います。

3 Responses to “インターンシップ3日目”

  • 石川 武 says:

    キョウちゃん、今日も一日早かったねー。まずこれ読んで思ったのは、あ、どら焼き食べてへん!(笑)でした。しかし陣中見舞い、嬉しいですね。12期の3人、京銀支店長、KESコンサルタント、よくよく考えてみたら、一度にこんな「豪華メンバー」に、直接質問をぶつける機会なんて、早々ないですよ。しかもみなさんアドリブで、バッチリ答えてくれる。それはそういう「生き方」をしているからです。レポートも大事ですが、こういう大人の姿勢、ぜひ忘れないでくださいね。

  • 王 博文 says:

    3日目、お疲れ様でした。会社の雰囲気を慣れてきて、とてもよいことだと思います。私も新入社員の時期に社長から「フレームワーク」についての話しを頂いたことがありました。非常に難しい言葉ですけれど、ビジネスに必要とされる考え方だと思います。是非、レポートの作成にフレームワークを活用してください。

  • 矢野 秀太 says:

    お疲れ様です!
    緊張する日が続いても、楽しく実習に取組んでもらって良かったです。
    これから、インタビューする機会が増え緊張する場面も多くなるかもしれませんが
    肩の力を抜いて取組んで下さいね!