インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > インターン三日目

インターン三日目

こんにちは。

今日は色々考え、学んだ一日でした。

午前中はフレームワークの活用についてのレクチャーでした。その講義で、一般的な方法や企業戦略を系統的に教えてくださって、完全なレポートにお役に立てると思います。今回のインターンシップだけではなく、今後も、ロジカルシンキングを活用していきます。(もっと練習して見ないと、上手くいけないかなぁー)

午後には、12期のインターン生の去年の経験やアドバイスを聞きました。スタートはそんなに緊張していなかったけれども、聞いてから、緊張感が増してきました。ただし、頑張るしかないのです。

明日もよろしくお願いします。

2 Responses to “インターン三日目”

  • 石川 武 says:

    シンちゃん、今日はたくさんの人と縁ができた日になりましたね。12期の3人も陣中見舞いに来てくれて、昨年の「生々しい」話を聞かせてくれました。就活の話やSPIの話も。そしてルルさんと陳さんとも少し話せました。同じ台中出身でしたね。ムッちゃんも台中には行ったことがあるという。そして銀行の方やKESの方。いろんな方とどんどん話して、レポートに生かしてください。そして論理思考や戦略思考もぜひ、これから使ってみて自分のものにしてくださいね!

  • 盧 璐 says:

    海外営業でバイトしている陳さんとシンちゃんは、日本での学生生活や台湾でやっていたことについてお話しする様子をみると、すごくうれしく思います。留学生は異国でお互い励みながら奮闘する姿は本当に感心しています。