インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > インターンシップ4日目

インターンシップ4日目

こんにちは!

8月も残り2日です。まだまだ残暑が厳しく、室内との温度差で体調を崩さないように気をつけたいと思います。

午前中は、花園大学の中先生が来訪され講義を受けました。ワークショップを通して課題に対する捉え方はそれぞれであることを知りました。また、レポート作成にあたってのヒントを提示していただき、学んだことをレポートに活かしていこうと思います。

午後からは11期生の藤田さんが来訪され当時の状況や就職活動のことなどをお話ししてくださいました。現在はまだ準備段階ということで、実習生同士で意見を出し合う時間は少ないですが、後半になると意見を出し合う時間が増えていきます。意見が食い違ったりして揉めたりすると思います。1つの課題に対してどれだけ本気になれるかがレポートの出来にも、将来社会に出た際にも必ず活きていく経験だと思うので、この機会を逃さないように頑張っていきたいと思います。その後は大阪にある近畿経済産業局へ行き、インタビューさせていただきました。SDGsについて最前線に立って取り組んでいる機関で、凄く為になるお話を聞くことが出来ました。聞いた話を実習生でしっかりと共有し、課題につなげていきたいと思います。

明日も多くの企業にインタビューさせていただく予定なので、頑張っていきたいと思います。

2 Responses to “インターンシップ4日目”

  • 矢野 秀太 says:

    お疲れ様です!
    課題に対するとらえ方が人によって違って、それでも、一つの形にするのは大変かもしれませんが
    キョウちゃんをはじめインターン生4人は、真剣に課題に対して取組んで頂いているので、きっと良い経験・良い結果になると思います。 引き続き4人で力を合わせて頑張ってください!

  • 石川 武 says:

    そうなんですよね、考えてみると総リーダーは3年連続龍谷大出身だ!2年前の先輩コウ君。いやあ、ほんと良いやつです。関西に配属になって来年も陣中見舞い来てほしいです(笑)。そんな先輩とつながるこういうご縁を、ぜひぜひ大切にしてください。そしてキョウちゃんって言う、すごい良い先輩がいてなあという話を、いつか後輩にできるよう、ぜひ総リーダー頑張ってください!