インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > intern183 > 色々な人から色々なことを学ぶ

色々な人から色々なことを学ぶ

 インタービューを通じて、インターンシップの課題に関する内容に限らず、インタービューに応じてくださる方々から大切なことを学んでいると感じます。

 昨日の訪問先であった経済産業局では、マインドマップを利用してメモをとる」方がいらっしゃいました。その方はもう普通にメモをとることはしないことにしたとおっしゃいます。メモをとってもそれぞれの内容のつながりがわかりにくいと、後で確認しづらいからでしょうか。確かにマインドマップを活用してメモをとれば、内容の関連性がわかりやすい気がしました。

 その方に倣って、私もメモを取る方法を変えてみようかと思います。

2 Responses to “色々な人から色々なことを学ぶ”

  • 矢野 秀太 says:

    お疲れ様です!
    マインドマップを利用してのメモの書き方、興味あるので是非教えてください!!
    確認や物事を整理してとらえるときに、わかりやすくメモをとることは重要ですよね。

  • 石川 武 says:

    マインドマップの「知識」が先にあって、実際に「見た」からインパクトが強かったですね。そうやって刺激を受けたことは、とにかくうまく行っても行かなくても、一度やってみることです。「鉄は熱いうちに打て」とも言います。そうやって「やってみる」人が、結局多くを「ものにする」ことができる人だと思います。いろんなこと、吸収してくださいね!