インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > intern181 > 13期 インターンシップ 8日目

13期 インターンシップ 8日目

今日は朝からJRがストップしていたため、阪急に変更して、西院からバスで西大路まで来ました。9時には間に合わず、朝礼後に会社に着きました。こういった経験も、昨日に引き続き、普通のインターンではこんな経験できないなと思いながら出社しました。

レポートの編集では、普段は全く図などを作成したりしませんが、今回はあれこれ試しながら図を作成してみました。やってみると楽しくて、もっとパソコンを勉強したいなと思いました。なによりも、シンちゃんのパソコンスキルが高くて驚きました。さすが理系です。とっても高クオリティなビジュアルになりそうなので、内容もそれに伴ったものにしていかなくてはいけないです。

また、留学生の2人が書いた文章を添削しましたが、細かな表現を直した以外は、漢字や文法のミスは全くなかったです。英語や韓国語や中国語で、私は絶対にこんなに長い文章を書けないです。違う面でもすごく刺激をもらえるインターンシップです。せめて英語くらいはもう少し頑張りたいです。

2 Responses to “13期 インターンシップ 8日目”

  • 石川 武 says:

    ムッちゃん、お目が高かったねえ(笑)。素晴らしいインターンシップを選びました!仕事でも災害に巻き込まれるときはあるでしょう。その時の方法や気持ち、そんなことも感じられました。たまたま留学生が2人いてくれたお蔭で、通り一遍じゃない彼らとのコミュニケーションで刺激を受けました。でも彼らにも、私達にも、ムッちゃんという人の人柄や能力が、とても刺激になっています。そういうのを出会いとか、ご縁と言いますね。あと2日、全力で走ってください。そしてその後で、そこに立っている新しい自分と出会ってください。

  • 吉田 有花 says:

    台風の爪痕が残る中無事出勤できて
    よかったなあと思います。
    イレギュラーな事象が起こった際に
    どのように対処するかを学ぶいい機会に
    なったのではと思います。