インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > インターンシップを終わりました。

インターンシップを終わりました。

こんにちは。
ここまで、今回のインターンシップが終了しました。
プレゼン終わった瞬間、お腹が空いてきました。(笑)

今、感謝しかありません。
石川社長、ブラザーの方々、社員の方々、インタビューにご協力いただいた皆さん、他の三人のインターンの仲間たち。
普段には入りにくい場所でインタビューをお聞かせたこととか、
三共精機の方々が真剣にやってくださったのとは思いませんでした。

今回のインターンシップを通じて、成長しました。
グループディスカッションのスキルや質問の作り方など、とても勉強になりました。

ただし、自分のグループディスカッションの能力のなさを痛感しました。
伝えたいことを、どうやって整理して、うまく伝えるだろうかと悩んでいるですけど、まぁ自信持って、がんばって練習しましょう(日本語も、ディスカッションのスキルも)!

二週間、お世話になりました。
貴重な経験でありがとうございました。

One Response to “インターンシップを終わりました。”

  • 石川 武 says:

    シンちゃん、レポート完成と最終プレゼン、本当にお疲れさまでした。シンちゃんが参加してくれたお蔭で、4人の「かけがえのない」メンバーになりました。たくさんインタビューして作り上げたレポートも、言いたいことがよくわかりました。日本に来て1年で、みんなの前で日本語で、あれだけのプレゼンができるのも、本当に素晴らしい力です。この4人とのご縁、そしてブラザーらとのご縁を、これからも大切にしてください。2週間よくがんばった!ありがとう。