トップページ > 三共ジャーナル > IoTレポート > IoTレポート

イベント

2018年02月23日

  

IoTレポート

      
     

画像1

Internet of Things あらゆるものがインターネットにつながる「IoT」という言葉ももう普段の生活で日常的に使われるようになっています。当社が関わるものづくりの世界でも、現在IoTはキーワードですが実際には何か具体的な商品やサービスがある訳ではありません。

しかしながら、ものづくり企業のみなさまはそれぞれの視点と目的意識をもって「IoT」を使ってビジネスを推進されている状況です。例えば、生産効率の改善や省エネルギー、サプライチェーンの再構築、そして付加価値の高い新たなビジネスの創出などです。

当社はものづくりの現状をこのように考え、お客様からのご相談・ご要望をIoTに関連する知識と経験をもって対応できる体制を整えようとしております。そのために当社は、社員が実体験をともなった知識習得の必要性を感じ、各種の研修を行うことといたしました。

こうした当社の取り組みを「IoTレポート」としてこのページでご紹介いたします。

ライター画像

ライター: 奥村 博之

4月から営業企画室へ所属も変わって心機一転。「更に新しいステージ」の足場を確かにするため、ちょっと違った切り口で仕事を捉え直したいと思います。アイディアだけに終わらせない、スマートでなくても、たとえ僅かであっても何かが残せるそんな毎日が目標です。

ライターの社員ブログはコチラ

コメント

ページの先頭へ