社員ブログ

通勤で・・・

 通勤は車(ボロ車)なんですが、中国語のCDをひたすら聞いてます。ただ、ひたすら。
「はじめての中国語会話」とかなんとかいうCDです。教科書はあるのですが、運転しながらですので、当然見れません。だから、ひたすら聞いているのです。会社に着いて本を見て、何をCDは言うとったのかなとチラッと見てます。どこかで中国語の文章が書いてあったりして、理解できると嬉しくなります。3年くらい続けたら、ちょっとは話せるんじゃないかって思います。気の長い話なんですが、やってみます。帰りは野球を聞いてしまっています。阪神弱かったら、帰りも中国語聞けるんですけど・・・。

2 Responses to “通勤で・・・”

  • kitamura says:

    私も去年、中国に行くときに一ヶ月間「はじめての中国語」付属CDをひたすら聞き続けました。聴き続けるだけでなく車の中で繰り返されるCDにあわせて大声でリピートしていました。
    ほとんど、狂人に近かったと思います。
    おかげさまで、旅行に行くまでに自分の中で満足できるレベルにまで仕上げることができました。
    でも中国にいくとまったく通じませんでした。付属CDの怖いところは、ひたすらやっていると、おれはできると錯覚させてしまうことでしょうか。お気をつけください。

  • krunitomul blog says:

    krunitomul 66 post

    all about krunitomul and top news

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*