社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 久し振りのゴルフ

久し振りのゴルフ

今年の夏は個人的に忙しくてゴルフを控えていました。先日誘いを受けて6月の初め
以来のラウンドをしてきました。コースにはアカトンボが飛び、木陰も長く 色濃くなり、
カートで受ける風も爽やかになっていました。出だし、久し振りにしてはショットも良く、
きれいに手入れされた名門コースでのプレーが楽しめましたが、午後から急に雨が
降り出しスコアーは大崩れ、悪コンデションでは長いブランクによるトラブルがたちまち
現れてしまいました。
私は夏の終わり頃のゴルフが好きです。初めてラウンドしたのがこの季節だったから
かも知れません。もう30数年前、その年の2月から練習を開始し、9月の初めにある
メーカーの代理店会があり、それにデビューするべく一度ラウンドを経験しておこうと
亡き父に連れられて琵琶湖CCの行ったのが8月の終わりでした。キャディはバッグ
を担いでいたと思います。グリーン上のマーカーも赤い毛糸の切れ端の時代です。
みっちり練習をした上でないとゴルフ場には行けない時代でしたので、半年間練習を
重ねた結果、アウト63、イン56で回れました。暑くて疲れましたがゴルフって面白い
と思いました。自慢じゃないですが、以来ハーフ65以上は一度もありません。
でも今年65歳になりました。今後はハーフ65では回れなくなるかも知れません。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*