社員ブログ

 私は蚊の多い家に育ちました。家の裏には竹やぶがあったりで、周りに蚊が住みやすい環境にあったからだと思います。というか、網戸が不十分。本当に蚊が多いんですよ。どのくらい多いかというと、夏にぼ~っとしていて気がつくと(ぼ~っとするなよ)腕に4匹~6匹くらい蚊がとまっているのです。それをどうやって叩けばなるべく多くの蚊にヒットするかを考えないといけないんですよ。ついでに足にも蚊がとまっていたりすると非常に悩まないといけない。
 そんな環境下で育ったせいか、少々蚊に刺されても大丈夫な体なんですよ。だからといって刺されるのはいやですが。というか蚊が寄ってこないような気もする。私の血がまずいのかもしれません。それだったらちょっとショックですけど。今でも実家に帰ってもやはり私は刺されない。私の両親等も強いと思う。いつもお客さんは何ヶ所も刺されて気の毒です。
 現在は蚊が1匹でもいれば、徹底してやっつけないといけないほどセキュリティーが整っている環境で暮らしています。(どんなセキュリティーや)
そんなセコムばりのセキュリティーをかいくぐってきた蚊が今日1匹いたのですが、どうも逃がしたようです。嫁さんに蚊の捜索願いを出して、出勤してきたのですが、どうなったでしょうか。
 

150 Responses to “蚊”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*