社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 新卒会社説明会に参加

新卒会社説明会に参加

24日の午後から2007年度新卒採用の会社説明会に参加しました。昨年に引き続き参加させていただいたのですが、学生と懇談をするというのは非常に難しく何をしゃべっていいのかわからないのが正直な感想です。会社の内容や営業活動をどのようにしているのか等質問があったのですが、改めて何も知らない人に自分の仕事がこういうものだと説明することが非常に難しいことに気づきました。現段階の学生さんの活動は手探りで、ある程度は志望が絞られていると思いますが、もっともっといろんな分野、業種にも目を向けてもらい、自分の仕事というものを見つけてもらえたらと思いました。今回、参加した学生さんと一緒に仕事ができることを期待したいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*