社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 引越屋さんはすごい!

引越屋さんはすごい!

やっと念願の家が出来上がりました。いよいよ引越です。この季節引越屋さんにとっては
超繁忙期で、人手も足りないのかアルバイトのような人も居られます。ベテランが実に手際
よく作業を進めながら、新米を怒鳴りちらし仕事はフルスピードで進んで行きます。
トランクルームに預けていた家具が戻ってきました。その中にどうしても廊下や階段を通れ
ない書棚がありました。どうするのかと思いましたら、ベランダから入れると云うのです。
でもトラックにはリフトもクレーンの付いていません。見ていると、書棚を布団で包み、長い
帯状のロープを2本ベランダから下ろしてきました。梯子を貸してくれと言うので用意すると
それに沿わせて吊り上げようというのです。勿論人力でです。ベランダには2人、梯子には
1人がスタンバイし いよいよ作業開始。やり出したら途中で止める訳には行きません。
声を掛け合い、必死の作業です。見ている私もはらはらどきどき。無事揚げることが出来た
時には思わず拍手喝采。でもこの方法で運ぶ込むことはいつもあることで、3階まで揚げる
こともあるそうです。いやあ本当にご苦労様でした。引越屋さんはすごい!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*