社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 営業車の車窓から・・・

営業車の車窓から・・・

どこかのテレビ番組で聞いたようなタイトルですが、
あまり細かいことは気にしないで下さい。(笑)
アッという間に3月も残すは1日ですね。
たくさんの企業さんでは、決算の時期で猫の手でも借りたいような忙しさではないでしょうか。
もちろん、わが社の三共精機でも決算の時期でみんなさん大忙しな日々が続いております。
そんななか、営業車で走っていると、最近では季節がら桜を見かけることが多くなってきました。
やはり私は日本人ですねぇ~桜を見るだけでなぜか安らぎを感じることができます。
冬の間は丸裸の桜の木も、まるで生まれ変わったかのような淡いピンク色(桜色)の花を咲かす。
普通といえば普通なことなんですが、ふと考えると自然のパワーはすごいですね。
冬の間、寒さもぐっと堪えて春になるとここぞとばかりにパワーを爆発させているようです。
桜だけに限らず、今日菜の花もきれいな黄色の花を咲かせていました。
桂川の土手の芝生もだんだん青々としてきています。
この季節は一年の中で一番良い季節かもしれませんね。
昨日、今日と寒い日が続いていますが、晴れているとぽかぽか暖かい。
夏になると暑くて暑くてたまらん状態ですもんね。
でも、夏には夏の楽しみがありますし、もちろん春には春の楽しみがある。
今は春を桜などの植物を見るのもよし、選抜甲子園で春を感じるもよし。
みなさんも短い春を十分に楽しんでください。
私は和菓子で有名な「中村軒」の桜餅と花見だんごで春を思う存分楽しみたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*