社員ブログ

我が家のルール

先日、コーヒーをこぼしてしまったYさんに、ふと言われて気づいたのですが、
「親は、子供が飲み物をこぼしたりした時には、怒るくせに、自分がこぼした時には、何も言わない!」
結構、そうですよね。しかし、私は、子供の時その事が、とても不思議に思っていたこともあり、
自分が、何か失敗をした時は、子供に謝るようにしています。
小さな失敗いっぱいありますね。
やっぱり、人に注意する前に、まず自分がきちんとしてないといけませんよね。
失敗は、誰にでもある事。疑問を持たずに、素直に謝れる子に育ってほしいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*