社員ブログ

救急病院

昨日の、夕食の時に事件が起こりました。
下の子が大好きなアジのフライが食卓に・・・。
しかし、いつもなら飛びつくはずが、いらんっいらんっと食べなかったのです。
それを見て、上の子が、じゃぁ私が食べると半分くらい食べた所で、
なんか喉の奥がおかしい???
といったのもつかの間、
今度は痛い痛い痛い∑(>д<)の連続で泣きだしてしまう始末。
どうやら、骨が刺さったようで、覗いてみても私の目には見えない。
急いで病院にと思ったのが7時40分。
しかし、さすがに救急車を呼ぶほどの事でもなく、
かかりつけの救急病院に電話をして事情を話すと、
耳鼻咽喉科を受診したほうがいいけど、担当医がいないので、
救急情報センターに電話してみて他の病院を紹介してもらってくださいとの事。
そうですよね。外科・内科・小児科の先生くらいは常時いるものの、さすがに耳鼻咽喉科は・・・。
すぐに電話をしましたが、耳鼻咽喉科の担当医がいる病院は、
岡山大学付属病院のみ。
しかし、電話してみると
受診歴はありますか?
→無いです。
では、他の所に・・・。
→センターに問い合わせたら、他には無いですって言われました。
しかたないですねぇ。では来てください。
ってな感じで、連れて行ったのですが、まず、院内が広すぎて大変。
そして受診までに1時間以上待つ始末。
その間も、上の子は泣きっぱなし。
下の子は、抱っこ抱っこと泣きっぱなし。
で、先生が診てくれたらものの1分で取れて、けろっとした顔の上の子。
ほっと一安心。
病院を出たのが9時半。
しかし疲れたわ。よー噛んで食べや!!
まぁ、今後の為によい経験をしました。
かかりつけの救急病院でも、どうにもならない時もある。
日頃、病気にならない人でも、いつどうなるかわからない。
まず、救急情報センターの番号は控えておくことをお勧めします!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*