社員ブログ

グローブ

土曜日にひょんな事から、子達にグローブを買ってやりました。
ほぼ毎週の土曜日は一週間の食料買出しに、草津にある
某スーパー「ハ○イ」に出かけます。
その隣に「コー○ン」と言うホームセンターにぶらぶら立ち寄ったんですが、
グローブに目が止まったのです。
以前から子達にグローブは買ってやろうと思っていたのですが、
なかなか買うタイミングを逃しており、嫁さんとも相談し、買ってやる事に決めました。
聖太君用・虹太君用と二つ買う予定ですが、私のがありません。
というのも、小学校時代から使っていたのは、結婚前に既にカビだらけになり
処分してましたので、私のも急遽買うことに・・・
「コー○ン」で値段を見て、そこから家に帰る途中に「スポーツデポ」と言う専門店が
あるので、そこにも行ってみる事に。
聖太君1,480円、虹太君980円、私5,980円、少々痛い出費ですが、
子達はかなり喜んでおりました。
野球はバットとボールで簡単に遊んでますが、グローブは初めてです。
家の中で早速簡単にキャッチボールしました。
あくる日の日曜日は公園に出かけ、野球をしようと思っていたのですが・・・・
聖太君、朝から39.6度の高熱と下痢・・・・
急遽病院へ救急診察・・・
インフルではなかったんですが・・・
先週の虹太君の風邪そっくりでした。
というわけで、今週は公園に出かけ、思いっきり遊びたいです。

One Response to “グローブ”

  • 匿名 says:

    : 赤ラーク
    毎度です。ブログにお邪魔します。赤ラークでございます。
    ついにグローブですか!?これまた宜しいですね。
    私も幼き頃、父親とキャッチボールをした思い出があります。小学校4年の時に、本格的な革のグローブを買ってくれました。今はとある事情から、手元にはありませんが、大変嬉しかったものです。
    私の父親、モトツグ君は、軟らかいボールでキャッチボールをしてくれませんでした。軟式のボールオンリーです。しかも手加減ナシで剛速球。一度、額にクリティカルヒットした事もありました。
    当時は親父とキャッチボールをする事に何も思いませんでしたが、今となっては懐かしい良い思い出として残っています。
    モトツグ君は今年59歳のおじんです。まだまだ仕事命でバリバリ現役の職人として働き続けていますが、下村氏のブログを拝見して、久々に親父とキャッチボールがしたくなりました。今度は私が親父用のグローブを買ってやろうと思います。
    ナイスブログ!!謝謝!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*