社員ブログ

関西地区

僕は岡山生まれ岡山育ちです。
中国地方ですな。
今は関西地区で仕事をしています。関西ってやっぱり面白く表現することが多いっすね(^-^)
かなり日常楽しく過ごせてます。
先日、お客さんからの帰り、ちょうど下校時間で学生さんが多く帰宅してました。
僕は十字路にさしかかって、歩行者通行待ちって感じでなんとなく学生さんたち見てました。
3人組みの中学生の女の子たちが、わいわい話しながら前通りました。
中に、ポニーテールの女の子がいて、
「かわいい髪型してるなぁ~」
「ええやろ(^-^)」
「そんなちょんまげされたらひっぱりたなるわ」
で、ひとりの女の子が髪を引っ張る・・・。
「!!!ちょう、やめてや!! キューティクルとれるやん!!!」
キューティクルって・・(笑)
普通、中国地方は「はげる~」とか「髪が抜ける~」って会話っす。
さすが関西地区。キューティクルって発想、面白いですね。
車で一人で爆笑してました(^-^)
いやはや楽しい地区ですな。また面白エピソードに出会ったらご紹介します(^-^)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*