社員ブログ

徳??

連続でアップしてみます。
最近書いてないし、ネタもいろいろ揃ったので。
先日、岡山のお客さんから個人の携帯に連絡がありました。
どうやら飲んでいるらしく、飲んでて、
「藤田は何をしているんだろう」
ってなったらしいです。
で、携帯が着信アリ。
名前が出てるから、「お~珍しい人からじゃなぁ~」ということで電話しました。
「藤田です。ご無沙汰っす」
「久しぶりじゃなぁ~、元気?」
「まあまあ、元気っすよ」
「まあまあ?ふざけとる?気合い足りんな!!わしゃ元気じゃって言え!!!」
「あいすみません・・。元気っす!!!!」
とまぁ闘魂注入させられながら、話をしました。
「何してるんですか?」
「反省会じゃ。わかるじゃろ?この時間の反省会じゃけぇ」
「・・・。わかりますけど・・。若いっすね・・・。」
「まぁええが。じゃけど久しぶりじゃな。わしゃ何回か電話しようと思ったけど、何か電話したら負けじゃと思ったけぇ~」
「何でっすか?電話下さいよ」
「だってわしから電話したらわしのほうが藤田さんと会えんけぇ、さびしいと思われるが。」
「・・・。つーか僕ら付きあっとんすか・・・。カップルの会話ですよ・・・。」
「(大爆笑)そうじゃな。じゃけど話したかったわ」
いやはやうれしい一言。しかし、さびしいとか男同志なのに・・・。
「最近は張り合いないんじゃわ。藤田さんおらんけぇ」
「マジっすか。」
「そうじゃな。・・・。」
「どしたんすか」
「話しよったら涙出てきそうじゃわ。久しぶりじゃし」
「・・・・・。そんなこと言われたら僕も出そうじゃないですか・・」
「そうじゃな。やめよう・・。岡山帰ってくるとき連絡してーよ。時間あわすけぇ、飲もうや」
「了解っす。速効、連絡します」
ということで電話を切りました。
彼はお客さんですが、仕事を離れたら、男同志の付き合いです。
話をして、張り合いがないとか涙出そうと言ってもらえると心から嬉しく思いました。
彼にとって僕がいて良かったんだって。
日々、自分ではいろいろ頑張っているつもりです。自分でやろうと決めたこともあります。
そうやって生きていると徳が積まれるのかな・・・。って少し思いました。
だから今日はこんな嬉しいことがあったんだと。
お盆休み、岡山帰ります。
一緒に反省会しましょう。朝まで(^-^)
また連絡します。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*