社員ブログ

地蔵盆

先日、町内の地蔵盆があり参加した。
今年は役があったており朝の6時30分からテント張りなど準備を行った。
たまたまお地蔵さんがあるから昔からやっているのであろう。
集まってくる人達とはほぼ1年間会わないので挨拶程度しかなくまあコミュニケーションをとれるのがいいことかなと思います。
しかしながら、子供たちはやはりほかの子供たちの中には入れず仕方がないかなと思います。それなりに楽しんでいたので良しとしよう。
昔からの慣習でめんどくさいところもありますが、残していかなくてはいけないかなと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*