社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > おじいさんタクシー

おじいさんタクシー

本日はかなり電車が朝から遅れているようでした。
私も朝から困ったことに・・・。
駅についてから、すぐ乗れるはずが、20分待ち?まじで?これは遅刻すると思い、一回駅を出てタクシーに乗りました。
個人タクシーでした。急いでいたので行き先を言って時計を見ました。
やばい、あと20分もない・・。でもここからタクシーだと間に合うかって考えてふっと前を見ると、ん~、歳で言うと70歳くらいかな・・。確かにその歳でタクシーを乗るのはすごいなって思います。
ただ・・・。
スピード遅っ・・・。ものすご安全運転じゃん・・・。
「すみません、急いでるんで」
「はいはい」
と、会話。
急ぐかと思いきや、相も変わらず安全運転。
・・・・。終わった・・・。遅刻だ・・・。まぁ、電車が遅れているからしょうがないか・・。
と、自分に言い訳をしていましたが、せっかくタクシーに乗って、遅れるのもなぁって。
で、人間って諦めたら意外に目標達成するもんで。着いたの朝礼の3分前。
何とか間に合いました。おつりも計算が遅くて、「おじちゃん、400円だから」
「そうか、そうか」とマイペース・・。
なんとかおつりをもらい出社しました。
本日の教訓。
「早く起きよう。そして、諦めも肝心」
人生って・・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*