社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ホームカミングデー

ホームカミングデー

9日の日曜日に同志社ホームカミングデーがあり、59会(1959年度機械科入学生の会)
の仲間が全国から集まり、この日に合わせて同窓会を開催した。
今出川のキャンパスに久し振りに集まった中には卒業以来46年ぶりの者も居り、全く
誰か分からない人もいる。
キャンパスには応援団がチェアガールと共に華やかな応援歌を歌っており、軽音楽部が
懐かしい曲を奏で、お茶席が設けられ、人力車が走り回っている。 あちらこちらで記念
写真のシャッターが切られ、同志社グッズショップには人だかり。
お世話をしている学生以外は結構年配者が多い。

ことし改装が終わったクラーク記念館に入る。クラシックな感じが雰囲気をかもし出している。

我々もうろうろと歩き回り、シャッターを切る。寒梅館のカフェーで一休みし、懇親会場へ
向かう。時間が早いので、歩いて行こうと言い出し、今出川通りを出町へ、そこから鴨川
沿いに二条までぶらぶら、平安神宮の前を抜け南禅寺門前の「菊水」へたどり着く。
所要時間1時間20分。 おじさん達は元気である。

宴会はご想像通りわいわいがやがや、昔話に花を咲かせた。
殆どが今はもう何もしないで年金生活を送っている連中ばかり、もう直ぐこの仲間入りかと
思うと、なんだか情けない気もする。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*