社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > モデルフォレスト活動

モデルフォレスト活動

ブログアップが遅くなりましたが、11月9日にモデルフォレスト活動を行いました。55名の参加予定があった8日は残念ながら雨のため中止・・・。いやはや残念です。
9日は10数名の当社社員の参加でした。
間伐って、しんどいと思ってましたがやっぱりしんどかったっす(>_<)
だけど、とても楽しかったです。ただ木を切るだけなんですが、だけど、切り方や切る木や倒れる方向などをいろいろ考えて切らなければなりません。
頭使うなぁって思いましたが、とても楽しかったです。
終わると最初から見るとかなり光が差し込む森になりました。森って生きているなぁって感じます。
楽しみのお昼は美山の米で作ったおにぎりとキノコの味噌汁、そして焼き芋。うまかったす。
感動したのは、味噌汁を作ってた釜です。
今、戦時中?てなくらいの雰囲気をもった釜。配給される味噌汁。いやぁ~、モデルフォレストならではですな。
帰りにみんなで日吉温泉で風呂に入り帰りました。おかげさまで、今日もまだ、筋肉痛・・。
歳だなぁ・・。運動不足だなぁ・・・。ちょっと鍛えよ・・。
モデルフォレスト参加者のみなさまお疲れ様でした。そして、いつもフォローと準備をして頂いている、地元の方々、府のみなさま本当にありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*