社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 第一回会社説明会

第一回会社説明会

いよいよ始まりました。2010入社対象の採用活動の本格スタートです。
本日、第一回会社説明会を行いました。
24人の学生のみなさまにご参加いただき、いよいよ始まったと実感しました。
社長のあいさつから始まり、会社概要の説明、仕事内容のDVD鑑賞、そして今年の新入社員の仕事内容プレゼンを行った後、弊社若手社員との懇談会を行いました。
学生の皆様の真剣さについつい時間もオーバーしてしまいました。
すみません・・・。
会社説明会のアンケートをとるのですが、大半はいろいろ聞けてよかったと書いていただけます。
しかし、一部の学生の方々はかなり辛口なコメントを頂きます。
会社説明会、採用担当としては、このようなご意見が実は非常に参考になります。
良かったと言っていただけることは強化して、辛口のコメントは修正できます。
必ず、課題というものは出てくると思ってます。
行動すれば、必ず反省点が出ます。逆に言うと、辛口コメント書いていただけるということは感謝に値するといつも感じています。
みなさまいろいろありがとうございます。次回からの説明会に生かしたいと思います。
一次面接でお待ちしていますので、是非、お越し下さいね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*