社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 私のシルバーウイーク

私のシルバーウイーク

どうもシ年のせいかシルバーウイークという呼び方は良いとは思わないが、こんな
日々であった。
先ずは初日、特養に母を訪ね、敬老のひと時を。
二日目、我が家と家内の両親の墓参り。ついでに天気が良いので湖西方面を
ドライブしょうと思ったら、161号線渋滞。 急遽琵琶湖バレーに登る事にした。
昨年出来た120人乗りのロープウエイは5分で山頂まで運んでくれる。
山頂は見晴らしがよく琵琶湖全体や京都まで見渡せた。
ススキなどの花々が咲き乱れ涼しくて気持ちが良い。

三日目、社員のお父さんが亡くなられ宇治まで告別式に行く。
社員やOB社員も来ていた。
帰りに三共ファームに寄り、少し唐辛子と茄子を収穫させてもらう。
四日目、久し振りに琵琶湖CCのクラブ競技(仲秋干支の会)に出る。
出だしは好調であったが、後半は大崩れ。
でも久し振りの緊張したプレーは楽しいものであった。
五日目、いよいよ最終日、行けてなかったルーブル美術館展が今週で終了するので
京都市美術館へ。 9時半に着いたが既に長蛇の列。約1時間並んで入館。
フェルメールなどを人ごみに揉まれながら鑑賞。
昼食後、M社の増田さんに紹介して頂いた抹茶の喫茶店「好日居」を訪ねる。
神宮道から少し入った静かな住宅地にあり、教えてもらわなければ絶対に分からない
店である。
普通の住宅のまま経営をされているところで、靴をぬいで上り、座敷机やテーブルで
抹茶とお菓子を頂く。 何とも静かで落ち着いた居心地の良い店である。
ルーブル展の疲れもいっぺんに吹き飛んだ。
こんな休日であったが、売上の伸びないこの時期にこんな長い休みがあっていいものか
少し複雑な気持ちである。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*