社員ブログ

サイクリング

先日の日曜日に家族4人でサイクリングをしました。
サイクリングといっても近くを自転車でぶらぶらしていただけですが。
いつもなら、親が先頭になってサイクリングするのですが、今回は子供たちの後を私たちがついて行きました。
子供たちは、クネクネと色んな道を走り、普段なら走らない道を走るので意外な発見がありました。
浄福寺上立売を上ると石畳になっており、ちょっとおしゃれな一角になっていました。
その中に 染・四君子工房「のれん屋 温故知新」という京友禅のお店があり、町屋を改造して中ではのれん等の販売と京友禅の実演をされており、なかなか面白いお店でした。
お店の前ではたまたま、京友禅の伝統工芸士の足立茂先生が、観光に来られている人たちに絵を描いてプレゼントしておられ、私たち4人にもそれぞれの干支を描いていただきプレゼントしてもらいました。
足立先生ありがとうございました。家に飾っておきます。
それからまた、自転車に乗りフラリフラリ子供達は新しい公園を見つけては遊びまた、違う公園へと合計で5ヶ所の公園を廻りました。
桜の花も満開に近いぐらい咲いている所もあり大変綺麗でした。
子供達は大満足で1日を過ごしたようでまた、サイクリングしたいと言っておりまいた。
私達ものんびりとサイクリングをしながら、新しい発見もでき楽しめました。
また、天気のいい日に出かけようと思います。

One Response to “サイクリング”

  • マスターズ says:

    家族で、、、いいですね!
    健康的でいろんなこと発見ありきですし。
    これからも続けてください。
    あっ、ひとつ心配ありパパの体力です(笑い)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*