社員ブログ

一日の終わりに

今日は雨。そして寒い・・・。もう5月なのに・・・。
って、しょっちゅう言っている気がします。
当社も63期に入り、激動のスタートとなっています。景気もどうやらちょっとずつ上がってきているので、頑張らないとと思ってます。
一日の終わりに、日報を書いたり、ブログを書いたり、そして家で晩御飯を食べたりしながら、今日は何をしたかなって考えます。
やりたいこと、やるべきことなどを手帳に書いて、進めていますが、できたりできなかったり。
進め方が悪いなぁっていつも思いつつ、一日が終わります。
気がつくと、思いのほか日が経っているときもあって、後半に焦るタイプです。
少しずつは進んでいますが、まだまだって思います。
ですので、私の今期の誓い(目標)は「日々の歴史をつくる」にしました。
人生の中で今日という日は二度と来ません。以前の研修で良く聞いた「今ここ100%」って言葉が最近良く理解できるようになりました。
一日の中で、少しずつでも自分のしたこと、行ったこと、やりきったことを棚卸して、「歴史」をつくっていきたいと思っています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*