社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 陸上競技で入賞!

陸上競技で入賞!

陸上競技会で入賞と言っても私でなく、4年生になる娘です。
娘は、昨年から京都小学生陸上教室に入っており、月3回西京極で練習をしています。
その娘が、土曜日に西京極総合運動公園陸上競技場で行われた、京都小学生クラブ対抗陸上競技大会に参加しました。
昨年も参加はしていましたが、3年まではオープン参加で記録のみでしたが、今回は4年生60Mにエン
トリーをしていました。
炎天下の中で行われた大会は、子供たちには非常にしんどい大会だったと思います。
4年生の60Mの予選は、昼からで64名によるタイムトライアルで上位8名が決勝に進みます。
娘は、10秒04にてかろうじて決勝に進んでくれました。
本人自身も決勝に進むことを1番の目標にしていたのでほっとしていた様子でした。
いざ決勝のときに問題が発生!
スタートはクラウチングでやっていたのですが、決勝はスターティングブロックを使っていいとのことでスターティングブロックが準備されていまいた。
使ったことのない娘は、どうしていいのかわかりませんでしたが、先生が「スターティングブロックを使わんとき」と言われたので、クラウチングをせずにスタンディングでスタートしました。
決勝の結果は10秒05で4位に入りまいた。
娘も入賞したことで大満足した様子でした。
これからも、頑張って練習して次は、もっと上を狙ってください。

One Response to “陸上競技で入賞!”

  • B says:

    良いオヤジしてますね。
    また、60M走入賞おめどとう!
    松ちゃんに似て、逃げ足が速いのかな?^^

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*