社員ブログ

感動!!

しばらくブログをさぼってしまいスイマセン。。。
その間にいろいろありましたが、その中でも大イベントとが妹の結婚式です。

私には、ひとつ年下の妹います。
その妹がこのたび、めでたく結婚式を挙げることが出来ました。
もう前から覚悟していました。絶対号泣することを。
自分の結婚式ではそういうことを考えもしなかったのですが、
妹の結婚式では、もう大洪水でした。

私の家は魚屋を営んでおり、両親が家に居ないのが当たり前。
たとえ風邪とかで小学校を休んでも、もちろん両親は仕事を休める訳ではなく、
一人で布団の中。やはり小学校低学年ぐらいの時は寂しいんですよね。
なので、常に兄弟一緒という生活を過ごしてきました。
今は土曜日は休みですが、私たちが小学校・中学校時代は土曜日も昼までの授業があり、
午前中の授業を終えて帰ってきても、もちろんお昼ごはんが用意されている訳ではなく、
私が適当に冷蔵庫の中の食材を使ってチャーハンを作り、妹と二人で食べていました。
というような生活をしていたので、本当に妹とは仲が良かったんです。
小・中学校同じは当たり前ですが、高校は妹とは違ったのですが、
妹はチアリーディング部に入部しており、私の最後の夏の大会に、
友達を引き連れ西京極球場スタンド最前列に陣取り、ポンポンを持って応援してくれたり、
専門学校・バイト先は同じ。私の友達と海に行ったり、BBQ・カラオケ・ボーリング、
四条に買い物など、なんかあるたびに一緒に遊びにいってました。
式は何とか涙をこらえていたのですが、披露宴の私の席にはメッセージカードが置いてあり、
その文面には「自慢のお兄ちゃん」と書いてあり、そこからもう涙が止まらない。
お色直しの時には、エスコート役として妹はサプライズとして私を指名!
横では妹は号泣。でもここは踏ん張りました。

披露宴終盤の新婦から両親への手紙の部分では、
両親への感謝を述べたあと、私との思いでを語られ目から涙が大噴射!
自分の両親は泣いていなくて私だけ!?

ぜひ幸せな家庭を築いて下さい!!
これからもなんかあったらお兄ちゃんに相談せーよ!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*