社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 地下鉄でお出かけ☆

地下鉄でお出かけ☆

先週の土曜日、当初は入っていた予定が急遽なくなり、
終日家族サービスデイとなりました。ということで、
今年にオープンしたイオンモールKYOTOへ行って参りました。
今までに何回か行こうと試みたのですが、
なんせ、駐車場代が高い!!人が多い!!
という理由で、大型ショッピングセンター好きの私もなかなか遠い存在でした。
しかし、今回思い切って地下鉄で行こうということになりました。
もちろん、生後2カ月の子供を置いていく訳にはいかず、
一緒に地下鉄に乗って向かいました。
地下鉄の車内で大泣きしたらどうしよう・・・と、私と嫁との心配をよそに、
私の息子「そうすけ」は爆睡。
子供と出かけるようになって最近感じるのですが、
まったく見知らぬ方から声をかけてい頂くことが大変多くなりました。
といっても、私に興味があるわけではなく「そうすけ」の事で・・・(笑)
いつ起きるか?
結局爆睡のまま京都駅に到着。
通いなれている道を、今日はゆっくりと歩きました。
そうすると久しぶりにこのディスプレイを見つけました。
何回見てもインパクトがあるのですが、
店の名前をド忘れしてしまいましたが、ディスプレイの如くタルトを売りとしているお店。

嫁と、ここを通る際にいつも「食べたいな~」という話をするのですが、
まだ一度も食したことがありません。
すると嫁の口からこんな発言がありました。
「今年から結婚記念日と私の誕生日はここのタルトに決定!!」
ちなみに私の誕生日はすでに終わっているので、今回は除外とのことです。
まあ、一週間でそんなことを言ったこと自体忘れていると思いますが・・・(笑)
そうこうしていると目的地のイオンモールKYOTOに到着。
さっそくお目当てのショップに直行!それは「ローカルモーション」です☆
簡単にいえば、サーファーの店です。
私は最初、まったく知らないブランドだったのですが、
現役バリバリのサーファーである嫁のお父さんから、
Tシャツを一枚プレゼントして頂き、その時からこのブランドのファンに。
その日はウィンドーショッピングということでしたので、欲しいものを見つけましたが、ぐっと我慢。。。
そしてブラブラ歩いていると、なんやら私の好きそうな音が聞こえる・・・。
そこには鉄道模型が置いてあるではありませんか!
そこで嫁さんの顔をうかがいながら15分ほどにらめっこ。

そして最後に立ち寄ったのがスポーツ用品店。めちゃくちゃデカイ!
もちろん野球用品店へ直行☆
やはり、いくら規模の大きいショップでも野球審判道具は置かれていないですね。
置いてあっても、インジケーター(ストライク・ボールを記録する手持ちの道具)ぐらいです。
そこで面白いTシャツを見つけました。
知る人ぞ知る「熱闘!甲子園」とコラボしてそうな熱いTシャツを発見!!
私が高校時代に追いかけた夢、「そうすけ」にも追いかけて欲しいという願いを込めてパシャ!
まぁ、こういうことを親バカというんだろうなと思いました。

そして帰路についたのですが、帰りの地下鉄車内では行きの爆睡が嘘のように、
大泣き。。。往生しました。
何をしても泣きやない。そうなると最終手段として諦めること!
周りの方には申し訳ないのですが、そうしようもない。
ご迷惑をお掛けしました。
まぁそんなことで、無事帰宅。
帰宅すると「そうすけ」は上機嫌。さっきの大泣きはいったい・・・。
でも、いい経験をしました。
でも、顔見ると癒されますね。ほんと親バカですね(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*