社員ブログ

ボールを持つ

やっと秋らしい涼しさになってきました。朝夕はとても気持ちいいですね。
サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグが始まりました。昨日はバルセルナのメッシがとても活躍したようです
格下相手に1点先制されましたが、終わってみれば5対1。圧勝ですね。
メッシはドリブルが得意の選手で、とてもスピードがあります。スピードに乗ったドリブル突破の後は、必ずシュート。そのシュートがゴールに入ります。
仕事も同じだなって感じてます。ドリブルだけでは疲れるし、ドリブルの前にパスを貰わないとドリブルもできないし、シュートするタイミングやゴールする技術も大切です。
今、私はいろいろなボールを持っている気がします。ドリブル突破は一人でするものですが、周りの選手の動きやサポートでドリブルもしやすくなります。一方で、ボールを持っている人間がどうするかを決めなければ試合も成り立ちませんね。
パスを受けてまだまだドリブルができていません。ドリブルしているのかもしれませんがスピードに乗り切れていないのかもしれません。
メッシみたいにスピードあるドリブル、スーパーシュートを決めていきたいと思う今日この頃です・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*