社員ブログ

バス

本日は京都テルサで京都ジョブパーク様主催の「人事担当者交流会」に参加させて頂きました。
内容は、モチベーションを高める会社創りの第一弾として、「モチベーションの上がる組織のマネジメント」をテーマに座学あり、ディスカッションありの充実した時間になりました。
あまり詳細にはお話できませんでしたが、いろんな企業の人事担当者様とお話することができました。各企業の採用の考え方や人材の考え方なども伺う事ができました。
一言で言うと、勉強になったって感じです。
京都テルサに行く為に会社のそばのバス停からバスに乗ります。
行く時はあまり思わなかったのですが、帰りに痛感した事が・・・。
九条車庫からバスに乗りますよね。で、次の停留所にバスは向かうわけです。
確か私の降りる西大路九条まで7~8個の停留所があったと思います。
で、全て停留所の名前を言う前に、
「ピンポ~ン」となります。
バスって、降りるときにボタンを押しますよね。それが全て速攻、先に押されるんです。
バスのボタンって早押し式?ってな具合で。一人で面白がっていました。
これは私も挑戦と言う事で、見慣れた風景が近づきます。しかし・・・。
西大路九条がどの停留所の後かわからず・・・。
結局、早押し負けました・・・。完敗です・・・。
完敗した相手を見ると・・・、おばあちゃん・・・。やるな・・・。
日常でも仕事でもスポーツでも「体で覚える」ってあるんですね。
と言う事は学びもそうで、体に染み付くまでは学びなのかもしれません。
染み付かせて初めて学びと言うのかもしれませんね。
いろいろ発見のある毎日です。
次の早押しは勝ちたいと思います(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*