社員ブログ

親心

今日も蒸し暑い日でしたね・・・。ホントどこまで暑くなるのか怖いです・・・。
本日は6月30日。4月1日に入社した新入社員の研修最終日でした。
最終日の今日は、3か月の学びのプレゼンを実施し、滋賀・岡山にはTV会議で中継を行いました。
約20名の社員さんにご参加頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうござました。
昨年と比べ、どちらかと言うと現場での実践研修を多く取り入れました。ですので、社会人とはとか、人間性とはとかは1か月くらいしか研修しませんでした。
しかし、新入社員の皆さんのことばの多くは、「傾聴」と「感謝」。
これを聴けただけでもよかったなって思いました。
感謝は慣れたり、自分の感情の起伏で忘れてしまいがちです。「初心忘れるべからず」でこれからの配属先での仕事の精進してもらいたいと思います。
この歳になると少し気が弱くなっているのか、新入社員の発表を聞く時大丈夫か?とか、はらはらしたり、大人になったなぁって感慨深くなったり・・・。
すでに親ですな・・・。
来年もまた新入社員が入ってきます。ますます彼らの親に近い歳になっていきますが、未来永劫変わらない価値観はしっかり教えていければと思いました。
新入社員みんな。これからいろいろと苦労もあるけど頑張って下さい。いつでも応援しています。ありがとう。

4 Responses to “親心”

  • yuji says:

    3ヶ月間の研修ありがとうございました。
    今の気持ちを忘れないように明日からまた頑張っていきます。
    感謝感謝感謝してます!
    この研修を無駄にはしません!
    これからも見守っててください。

  • mizoguchi says:

    「ありがとう」では伝えきれない
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    藤田課長と
    出逢っていなければ
     
    今の私はここにいません。
    これからは
    感謝を還元していきたいと思います。
     
    3ヶ月間
    個性豊な私たちに
    様々なことを教えていただき
    本当に
    本当に
    ありがとうございました。
    あ・・・
    ありがとうしかいえませんでしたね・・・笑

  • しみづ says:

    3ヶ月間ありがとうございました!
    藤田課長の言葉からも
    多く学ばさせていただきました。
    いつまでも優しく清水を導いてください。
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  • きょひろ says:

    何から何までご苦労さまでした。きっと新人ばかりでなく、ベテランたちにも響くお仕事ぶりだったと思っています。えっ、上から目線に聞こえる? すみません。ひと区切り付きましたね。お疲れさまでした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*