社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 栗東 競走馬脱走???

栗東 競走馬脱走???

先週の日曜日の出来事なのですが、休日出勤のため営業でいつもの道(栗東市御園)のフレンドマート付近の県道を車で走ってたら、前から無人の馬がとっとこ、とっとこやってきたのです!!!!最初は自分の目を疑ったのですが、正真正銘”馬”だったのです。黄色のマスクをした馬が私の車に最接近し、思わずハンドルを右にきって間一髪、接触には至りませんでした((+_+))                                                                                   あまりにも珍しい光景だったので、携帯のカメラで写真を撮ろうとも考えましたが、実際前から馬が迫ってきたら、ビックリしてそれどころじゃありませんでした。。。 そのまま馬は、琵琶湖カントリーのゴルフ場の方面へ走って行き、途中でやっぱり気になって引き返しましたが、もう馬の姿はありませんでした。                                                                 そしてこの事を、お客様のところに行って早速話しましたが、あまり信じてももらえず、ネットに掲載されてないか後から調べたりもしましたが、載ってませんでした。  おそらく、栗東のトレーニングセンターが近くにあるので、そこから脱走してきたか何かだと思います。 奈良公園の近くの道路に、鹿が堂々と歩いている光景はよく目にしますが、馬は初めてだったので、ちょっと貴重な体験が出来た1日でした(^^)v

One Response to “栗東 競走馬脱走???”

  • オヤジ says:

    今期、さささ三回目の更新は、家村君らしいタイトルと内容ですね。やはり場を明るくする素質をもっています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*