社員ブログ

感謝

月末なのに月初のお話。
年始早々、嫁さんが風邪をひいてダウンしました。
たった一日ですが、朝から晩まで育児と家事をしました!
感想は・・・めちゃめちゃしんどい!!!シャレならへん!!!
こんなん言うとシバかれますが、正直なめてました。
なんとなく休憩しながら、のんびりと育児・家事を
やってるんかなぁと思ってました!
土下座ですわ!
体験して分かりました!
自分が覚えてる一日の流れ↓
子供が夜にグズって寝ないので、自分はずっと寝不足のまま、
朝から、洗濯・ゴミ出し・掃除機・買い物・子供の散歩などなど
午前中からハードスケジュール。
風邪引いてる中、母乳を与えるのと、離乳食作りは嫁さんが
やってくれました。離乳食べさせて、食器洗って、子供を
寝かしつけて、洗濯物を畳む(あきらめました!)
子供がなかなか寝てくれず時間が経つ・・・。
休憩したいなぁと思って、時計を見ると夕方!
休む暇もなく、風呂掃除をして、晩御飯を作る(コンビニ弁当!)
子供に離乳食を食べさせて、風呂に入れて、寝させる準備!
寝かしつけても、これまた寝ない!
そんなこんなで、あっという間に一日が過ぎて
僕は、明日のジョーの最終回みたいになってました・・・
嫁さんは、毎日こんな大変な思いをしてるんだなぁと
改めて感じます。もっとカジメン・イクメンにならねば!
嫁さんに感謝です。毎日ありがとう!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*