社員ブログ

1か月経って・・

久しぶりのブログです・・。そもそもエントリーするアドレスを紛失しやっと何とか入る方法を教えてもらいました・・・。

4月から営業部に異動になり1か月が経ちました。新しい仕事に徐々になれ、新しいお客様とも少しずつですが、どんなお仕事をされているか理解できてきた気がします。

久しぶりの営業に出ると、ものづくりって面白いなって感じます。又、知らないことも多くあり、新たな発見もします。

企画室にいた時はあまり感じませんでしたが、結構ブログやホームページを見て頂いているお客様も多く、私としてもお客様のホームページをもっとみて勉強しないと・・・と感じる今日この頃です。

岡山時代に営業していたのとはやっぱり違うところも多くあります。まずは担当しているお客様の事業形態は一緒でも扱う商品がまるっきり違います。

どちらかと言うと設備的なものや消耗品が多かったのが岡山ですが、今は切削工具が主流です。勉強したこともことごとく忘れており、復習の毎日です。日々勉強ですね。

その中で一つだけ感じることはやはり気づき・・感性が大切だと言うことです。何気なく営業すればそれまでですが、何か不備なことはないか、見落としていることはないかと視点を持っていくと少しだけかもしれませんが自身の活動やすべきことがうっすら見えてきます。

この積み重ねが大切なんでしょうね。

まだまだお客様に教えて頂くことが多い状態です。基本はお客様の仕事が反映し、儲からなければ私たちも介在価値のある利益享受はできないと思います。お客様が反映できるような仕事を早く行い、「楽しい仕事」をしていきたいと考えています。

遅ればせながらよろしくお願いいたします!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*