社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ウィンターミーティング

ウィンターミーティング

12月8日(土)に京都本社にてウィンターミーティングがありました。参加された方々お疲れ様でした。そして二次会にて幹事を担当されたの方々、場を仕切って頂いきありがとうございました。来年は自分も幹事を担当する事になるので参考にさせて頂きたいと思います!ビンゴはトリプルリーチだったにも関わらず撃沈してしまいましたが、私はもともとくじ運は良くないほうなので自分では「やっぱな・・・。」とある程度分かってました。(笑)本当は少し期待しましたが・・・。(^^;)

さて本題ですが、私自身ミーティングには初参加でしたのでとても緊張していたと同時に、初めてお会いする方々と会えるのがとても楽しみでした。それぞれの課がアクションプランの発表を順に行なったのですが、各課ともオリジナリティの溢れる発表内容で、非常に文章が読み易いものや表やグラフが分かり易くされているもの、パワーポイントのデザインに拘りが感じられるもの等、それぞれ10分間という限られた時間の中でそれぞれ各課の特徴が出されていたと思いました。

ただ、厳しい状況であるという現実も再確認させられることもあり、今後もっと気を引き締めて日々の業務に取り掛からないとも感じました。どれだけ頑張って意識や行動を示しても評価されるのは結果であり現実は厳しいとは思います。しかし、意識をしなければ行動は変わりませんし、行動をしなければ結果は変わりません。逆に言えば、意識が変われば行動が変わり、行動が変われば結果が変わってくると思います。何よりまず大事なのは意識を変えることだと思います!

今期も残り3ヶ月ですが、私も残り3ヶ月で今期に何か結果を出せるよう日々精進していこうと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*