社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 行ってきました、美山町!

行ってきました、美山町!

こんにちは!毎日花粉という目に見えない敵と奮闘しております藤橋です。

先日、モデルフォレストに初参加しました。大学時代より美山の存在は知っていたのですが、行くのは初めてでした。噂に聞く通りの自然・自然・自然。花粉対策にマスク装着してがんばってきました!(それでも花粉を感じましたよ・・・)

少しだけ画像もupしたいと思います。

美山到着時の石川社長です。やる気満々です。流石です。

私は寒さに凍えておりました^^;

過去に植林したものの養分やりです。

一見傾らかですが、歩くと結構体力が要りました・・・・

しいたけ狩りです。ちょっとドキドキです。右の小さいのがこんなに大きくなるんだと吃驚でした。

しいたけの菌つけをしながら、先ほど採ったものを焼いて食べました。

 

釜でもち米を炊いています。時々グツグツいい音が聞こえていました。美山のベテラン様が炊け具合を見てらっしゃいます。いい塩梅だそうです。このあと杵臼用いて餅つきをしました。

お餅はつきたてが一番ですね!柔らかくって美味しかったです。

後半なんだか食べてばかりな気もしますが・・・貴重な体験ができました。

美山の皆様、佛大の皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました(*^^*)

One Response to “行ってきました、美山町!”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*